Q&A(よくあるご質問)

お客様からお寄せいただきましたご質問につきまして、ホテルコンシェルジュがお答えいたします。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

宿泊・客室

Q. お部屋でインターネット接続はできますか?

A. 全客室にて高速インターネット接続サービスを無料でご利用頂けます。
PCは備え付けておりませんのでご持参下さい。(貸し出し用のPCのご準備あり。数に限りがございますので宿泊当日先着にてフロントで貸し出しさせて頂いております。お申し付け下さい。)

Q. 禁煙・喫煙ルームはありますか?

A. 全室禁煙となっております。
愛煙家のお客様にはご不便をおかけいたしますが、館内には喫煙スペースもご用意しておりますので何卒ご了承ください。

Q. ファミリーやグループ利用できるお部屋はありますか?

A. ファミリーやグループの方には86平方メートルの、コーナースイート・プレミアムスイートをお勧めしております。
プライベート空間が保てる2つのベッドルーム、オーシャンビューバスの他シャワー室も設けております。
リビング・ダイニングルームも広めで大きな窓からは、ダイナミックなオーシャンビューをお楽しみいただけます。

Q. バリアフリー対応はしていますか?

A. バリアフリー対応部屋を1室ご用意しております。また館内にスロープや手すり等も設置してございます。
レストラン内で車椅子ご利用も可能です。貸出し用車椅子があるほか、点字による案内表示もございます。お手伝いが必要な場合はフロントまでお申し付け下さい。

Q. お風呂とトイレが別のお部屋はありますか?

A. コーナースイート、プレミアムスイートはバスとトイレが別のセパレートタイプとなっております。
そのほかにシャワーブースもございます。トイレも2箇所ありますので、ご家族やお友達同士におすすめです。デラックスツインは、バスとトイレ同室ですが、比較的ゆったりとした作りになっております。

Q. 貴重品の保管について教えてください

A. 客室内金庫(無料)がございます。

Q. 客室内の備品を教えてください(冷蔵庫など)

  • 空調冷暖房(全室・温度は各部屋で調整していただけます)
  • 全室キッチン完備(シンク、IHヒーター、電子レンジ)
  • ポット
  • 金庫(無料)
  • 冷蔵庫(無料)
  • 地デジ対応ワイド薄型液晶テレビ標準設置(無料)
  • オーシャンビューバス・トイレ
    ※デラックスツイン 
    → バスとトイレ同室ですが広めの作りとなっております。
    ※エグゼクティブスイート
    → バスとトイレが別々になっております。
    ※コーナースイート・プレミアムスイート
    → バスとトイレが別々になっております。
    バスルーム×1・シャワールーム×1・トイレ×2
    ※ 詳しくは、ゲストルームをご覧ください。
  • 洗面台
  • 温水洗浄機付きトイレ
  • マイナスイオンドライヤー
  • 電話(有料)

Q. 客室内のアメニティグッズを教えてください

A. 全室にセットされております。

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • ハンドタオル
  • シャンプー
  • リンス
  • ボディソープ
  • ドライヤー
  • リラックスウェア

Q. お部屋からはどのような景色が見えますか?

A. 基本的にご提供させていただくお部屋は、オーシャンビュールームとなっております。
宜野湾マリーナを眼下に、コバルトブルーに輝く海と慶良間諸島までを一望する絶好のロケーションに恵まれています。
※ただし、特別割引プランなどで眺望無指定のプランも販売いたします。その場合は、「眺望無指定」や「海が見えないお部屋」等の記載がございますのでご注意ください。

Q. 大浴場・サウナはありますか?

A. 大浴場はございません。
全客室バス・トイレ付きとなっておりますので、客室内バスルームをご利用くださいませ。
・近隣情報: 天然温泉アロマという施設がございます(車で約10分)

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

食事・レストラン・バー

Q. レストランの予約方法を教えてください。

A. ご予約はレストランで承っております。
こちらまでお問合せください。TEL 098-890-1110

Q. 喫煙可能なレストランはどこですか?

A. レストランはすべて禁煙席となっております。
愛煙家のお客様にはご不便をおかけいたしますが、館内には喫煙スペースもご用意しておりますので何卒ご了承ください。

Q. 個室があるレストランを教えてください。

A. 1階オールデイダイニング「オーシャングリル」に最大定員48名の個室がございます。
各種パーティーのご予約も承りますので、お気軽にお問合わせください。
問合せ先TEL 098-890-1110

Q. お食事の場所はどちらですか?

A. 1階オールデイダイニング「オーシャングリル」で、ご朝食から、ご夕食までご提供しております。
解放的なガーデンテラスに面したダイニングでは、アメリカンテイストのグリル料理を中心に子供から大人まで満足できる多彩なメニューをご用意しております。太陽と風を感じるオーシャンリゾートキッチンノ豊かな美味を心ゆくまでお楽しみください。
※ご朝食は、ブッフェスタイルとなっております。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

館内施設・設備

Q. 製氷機はありますか?

A. 製氷機は3階〜12階の各階に無料製氷機がございます。
*南側エレベーター前
客室のアイスペールをご利用ください。

Q. トイレは和式洋式?

A. 館内は全て洋式のシャワートイレとなっております。

Q. 売店はありますか?営業時間は何時ですか?

A. 1階にホテルショップがございます。
フロントにて宅急便発送も承りますので、お気軽にお申し付けくださいませ。
営業時間  7:00〜22:00

Q. フラワーショップはありますか?

A. 館内には店舗はございませんが、花束やアレンジメントを手配することは可能でございます。
ご希望の場合は、10日前までにフロントまでお申し付けくださいませ。

Q. 喫茶やラウンジはありますか?

A. 1階オールデイダイニング「オーシャングリル」がございます。
気軽なアフタヌーンティー、ホテルメイドのケーキ、アルコール類までご提供させていただいております。

Q. 飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

A. ジュース類の自動販売機は1階にございます。アルコールの販売はショップにて販売しております。
また、日用品・おみやげは1階ホテルショップでも販売しております。ホテルより、徒歩圏内に、大型スーパもございますので、ご活用ください。

Q. ゲームコーナーはありますか?

A. 館内にはございません。
車で約5分の場所に大型ゲームセンターがございます。

Q. FAX送受信について

A. 有料にてFAX送受信を承ります。
当館へ受信される場合は、お部屋番号と宿泊者名をご記入頂きますようにお伝え願います。FAX料金は、送り先(県内・県外)や、枚数によって異なりますので、フロントにて、お尋ねください。

Q. フィットネスクラブはありますか?

A. 1階にフィットネスクラブがございます。
ランニングマシーンやトレーニングマシーンを設置しております。
レンタルシューズもご用意しております。

Q. プールについて

A. 1階にプールがございます。
プールサイドには、ジェットバスがございます。お子様用の深さもご用意しております。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

アクセス・駐車場

Q. 送迎はありますか?

A. 申し訳ございません。送迎は行っておりません。

Q. タクシー手配について

A. フロントにて承っております。お気軽にお申し付けください。

Q. 車椅子用の駐車スペースはありますか?

A. 正面玄関近くに駐車スペースをご用意しております。

Q. 駐車場はありますか?

A. 駐車場は1階にあり、ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
また、EV車(電気自動車)ご利用のお客様用に、充電設備も完備しております。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

お子様連れでのご利用

Q. ミルクのお湯が欲しいのですが。

A. 全室、お部屋に湯沸かしポットをご準備しておりますので、ご自由にご利用ください。

Q. 子ども用のパジャマはありますか?

A. はい、事前にご連絡いただければお部屋にご用意いたします。(有料)
リラックスウェア着丈90cm  他に子供用室内スリッパや歯ブラシなどのご用意もございます。

Q. ベビーカーの貸出はありますか?

A. フロントにてA型2台、B型2台の貸出を行っております。
数に限りがございますので、ご用意できかねる場合がございますこと、予めご了承くださいませ。(要事前予約)

Q. 子供用品販売店が近隣にありますか?

A. 当ホテルから徒歩1〜3分以内の場所に、子供用ミルクやオムツ、衣類、おもちゃなどの子供用品を扱う販売店がございます。

Q. 子ども料金の詳細を教えてください

A. 中学生以上は、大人と同料金となります。

  • 小学生の料金は、基本的に大人の80%ですが、プランにより異なりますのでプラン詳細をご確認ください。
  • 小学生未満のお子様で添い寝でのご利用の場合、料金は頂戴しておりません。(添い寝のお子様は、アメニティ類の、宿泊特典などのご用意はございませんので予めご了承ください)
  • また乳児の方にはベビーベッド(要事前予約 無料 数に限りあり)をご用意しておりますのでご予約時にお申し付け下さい。

Q. 子供と一緒に添い寝はできますか?

A. 小学生未満のお子様は添い寝可能です(無料)。
また乳児の方にはベビーベッドもしくはベッドガード(要事前予約 無料 数に限りあり)をご用意しておりますのでご予約時にお申し付け下さい。
※添い寝のお子様は、アメニティ類の、宿泊特典などのご用意はございませんので予めご了承ください。

Q. 子連れでも宿泊できますか?

A. もちろんご宿泊して頂けます。
ご家族そろっての楽しいご旅行にお選び頂けましたら幸いです。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

周辺情報

Q. ご気分が悪くなった方は

A. 車で5分以内耳鼻咽喉科・小児科・歯医者・眼科がございます。
また、車で10分以内には総合病院もございますのでご安心くださいご宿泊中にご気分が悪くなった場合などフロントにご相談下さい。手配させて頂きます。

Q. 周辺の利便施設は?

A. 当館周辺には、次のような施設があります。

【徒歩3分以内】

  • 大型スーパー
  • 子供用品店
  • コンビニがあり、【車で7分以内】
  • ホームセンター
  • ゲームセンター
  • 100円ショップ
  • ドラッグストア
  • 本屋

その他にも、ホテル近辺にはさまざなな施設があります。
おしゃれな居酒屋やカフェも!
※フロントにてご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

宿泊・客室 食事・レストラン・バー 館内施設・設備 アクセス・駐車場
お子様連れでのご利用 周辺情報 その他  

その他

Q. 食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

A. 宴会場、レストランへのお持込はご遠慮頂いておりますが、客室でしたらご自由にお持込み頂けます。

Q. 車椅子の貸出はありますか?

A. 2台のご用意がございます。
1階フロントにて、予約、貸出を承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。又、車椅子は館内のご利用のみとさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。

Q. 車椅子でも利用できる設備はありますか?

A. トイレ、館内はバリアフリーとなっております。

Q. 盲導犬・介助犬について

A. 盲導犬・介助犬をお連れになってのご宿泊が可能です。
レストランの他、館内すべてご利用可能です。ご利用の際は、ご予約時にお伝えくださいませ。

Q. 携帯の充電について

A. フロントにて対応いたしますが、互換性がない場合もございますので、その際はご容赦ください。

Q. 荷物発送について(当館からの発送)

A. ご利用可能です。配送料金表はフロントにございます。ご確認下さい。

Q. 荷物発送について(当館への事前発送)

A. 事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

Q. 荷物発送について(当館への事前発送)

A. 事前にご連絡の上、お送り頂きましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせて頂きます。
必ずご宿泊日・ご宿泊様のお名前をご記入いただき、下記住所までお送り下さい。

〒901-2227
沖縄県宜野湾市字地泊558-8
ムーンオーシャン宜野湾
○月○日宿泊 ○○○○様

Q. チェックイン前アウト後に荷物を預かってくれますか?

A. はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後でもお荷物はお預かりいたします。
沖縄観光を身軽にお楽しみくださいませ。

Q. お金をおろせるところはありますか?

A. 徒歩1分のスーパに、キャッシュディスペンサーがございます。
琉球銀行、沖縄銀行、(他に、郵便局が車で約2分位の場所にございます)
 

Q. クレジットカードは使えますか?

A. VISA、JCB、Diner’s Club、UC、DC、Master Card、JAL、UFJ、AEON、NICOS、など各種クレジットカードご利用可能です。

Q. キャンセル料を教えてください

A. 連絡なしの不泊:宿泊料金の100%当日:宿泊料金の80%前日:宿泊料金の20% を頂戴しております。

Q. 早朝出発の清算方法は?

A. 24時間フロントスタッフが常駐しておりますので、何時でも承ります。


ムーンオーシャンでの過ごし方

  • ご夫婦・カップルで過ごす
  • ご家族で過ごす
  • 2、3世代家族・友達・グループで過ごす
  • 暮らすように過ごす

サイト内検索